好きなものとまったり生活

興味のあるもの、好きなものとまったりしたい。

ひかりヘッドが届きました 後編

※今回もドールの素体の写真が含まれます。苦手な人は別の記事をお楽しみください。

 

前回のあらすじ

f:id:Tanei:20230329192236j:image

ひかりヘッドが届き組み立てました。

 

f:id:Tanei:20230329192333j:image

衣装を着せたいと思います。

 

衣装はシスターセットとソックス、靴。他の衣装と迷いましたが、カスタムベーシックモデルの写真に使われているひかりのシスター姿が可愛かったことと、ワンピースとかドレスならまだしもシスター服ってなかなか売られていない気がしたからです。

 

シスター服は後ろの上半身側にマジックテープがついていました。袖は手のパーツを外せばスムーズに着られます。

 

1番履きづらかったのはソックス。

私たちと同じように履くとどう頑張っても踵から上に上がらない。

f:id:Tanei:20230329193953j:image

そこでふと思いついた。短いソックスだからできる技

f:id:Tanei:20230329194104j:image

まず足パーツを取り外して…(パーツを取り外すことに抵抗が無くなってきている自分に気がつく)

 

足パーツを先にソックスの中に入れて、ソックスの中で本体と接続する作戦(櫻ちゃんのやけに取れる右足パーツの経験がここで活きるとは)

f:id:Tanei:20230329194743j:image

上手くいきました!(^^)

オビツ11ボディは手足以外は色移りの心配は少ないらしいですが普段はソックスは脱いでいたほうがいいかも。それが白の靴下を履くか。

相変わらず苦手なウィッグ。

f:id:Tanei:20230329194843j:image

ライトラベンダーカラーは思ったより落ち着いた銀髪って感じ。

初の長い髪に苦戦しつつなんとか装着できました。

このウィッグ触り心地がいい。

f:id:Tanei:20230329195124j:image

可愛い!!!d(^_^o)

彩色Cヘッドってどこかあどけなさが感じられて良い!

…座らせてみたら髪で支えてバランスを取っている感じ。髪が無かったら支えなしで座れないかも。

 

最後にベールを被せて完成しました。

f:id:Tanei:20230329195552j:image

 

f:id:Tanei:20230329195908j:image

最後にいずみさんと2ショット。

名前はそのまま「ひかり」にします(*´꒳`*)

 

※いずみさんとひかりちゃんはウィッグのサイズが同じとのことでしたが、つけるのが苦手なためウィッグ交換とかは別の機会にしたいです。