好きなものとまったり生活

興味のあるもの、好きなものとまったりしたい。

ひかりちゃん用の服が届きました。

う今回ひかりちゃん(オビツ11/ひかりヘッド)の服が届いたので記事にしました。

f:id:Tanei:20230401002452j:image

まずはお着替え前のひかりちゃん。

 

色々調べているとオビツ11は一部のアゾンピコニーモ衣装を着用できると知り、早速可愛い服を見つけて購入してみました。(^^)

f:id:Tanei:20230401001026j:image

届いたのはこちら。

 

① Lil’Fairy~ふわくしゅドロワーズ

f:id:Tanei:20230401001317j:image

たとえドールでも何も履いてないのは落ちつかない!

本当はドールと一緒に下着を購入したかったものの残念ながら在庫切れ。アゾンさんで下着兼ズボンっぽいものを探して購入しました。

 

ゴム若干キツめ。櫻ちゃんのときのストッキングよりは履きやすく、なんとか履けました。

丈も問題なし。ただし膝上に裾がくるように上げると履き口が胸下くらいにきます。

 

②ピコPロゼッタワンピースset

f:id:Tanei:20230401002659j:image

ピコニーモPがオビツ11に比べて背が高いくらいだから着られると思い選択。可愛いボルドーカラーにしてみました。

f:id:Tanei:20230401002842j:image

マジックテープは上から下まで付いていて着替えやすくなっています。

f:id:Tanei:20230401002958j:image

後で紹介するメイド服もですが、上半身側がキツめで写真のようにやっとマジックテープがとめられる感じでした。(下半身側は問題なくとめられます)

袖の長さは丁度いいです。

f:id:Tanei:20230401003314j:image

カチューシャもつけることができて嬉しい。

ケープはホックでとめられるようになっていて、問題なく着用できました。

f:id:Tanei:20230401003714j:image

ただ顎に服が当たるため色移りに注意したほうがいい印象でした。撮影のときだけにしよう。

 

③ピコPお菓子なメイドさんset

f:id:Tanei:20230401003951j:image

こちらも着替えやすいけれど上半身がキツめ。

f:id:Tanei:20230401004124j:image

こちらのワンピース丈は足が隠れるくらい長かったです。

f:id:Tanei:20230401203630j:image

エプロンなどをつけた写真がこちら。

 

エプロンは下の写真のように肩紐部分にスナップボタン、腰のリボン部分にマジックテープと3箇所留める部分がありました。肩紐部分は交差して留めることができましたが、腰のマジックテープが届かない…(*_*)

 

f:id:Tanei:20230401204107j:image

ボディ差やインナーにドロワーズ履いているのもあるかもしれないけれど、腰部分が留められないから

前からか、髪の長い子なら上手く隠れて違和感なく後ろ姿も撮影できそう。

 

④ピコPメルティセーラーパーカー(ラベンダー)

f:id:Tanei:20230401205848j:image

ピンクと迷ったものの、ひかりちゃんのウィッグカラーがライトラベンダーなのでラベンダーにしました。部屋着に良さそう。

f:id:Tanei:20230401210031j:image

内側は3箇所ホックで留められるようになっていました。

f:id:Tanei:20230401210240j:image

キツくもなく丁度いいサイズでした。(^^)

ただ3箇所ホックで留めているのでポーズによっては隙間から肌がチラ見えします。(そのため前を抑えるポーズにしてみました)

 

 

 

今回は以上です。長文にお付き合いいただきありがとうございました。(^^)