好きなものとまったり生活

興味のあるもの、好きなものとまったりしたい。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールお迎え 3体目

本日アゾンのルミナス*ストリート「黒須みい」ちゃんがやってきました。アゾンダイレクトストア販売ver.です。 パッケージ表 パッケージ裏 早速開封してみます。ベレー帽、靴、鞄以外の服を着ているのですぐに楽しめます。 立ち姿。 購入して放置していたマ…

LEDセルフライト

以前『100均で見つけた椅子』という記事を作成中に思ったのは… ネオブライスのリディーちゃんの顔が怖く見えるということ。 普通に撮影すると顔が陰になりやすいです。自然光が一番ですが毎回自然光の下で撮影はできません。 髪型がボブないずみさんは天井の…

髪の毛を整える。

初めてのお出かけはドライブ。 帰ってきたら髪はボサボサ。タオルで巻いたから埃も目立つ。 ブライスのリディーちゃんは頭が大きくて髪も長いため、昔簪屋で購入した木の櫛で梳かしているけれど、いずみさんはそうはいかない。 取り出したのはお馴染みの歯ブ…

ドール持ち運びバッグ その2

今度はショッピングセンターのDIYコーナー、工具入れのところで見つけました。 同じメーカーの開けるとフラットになるケースもありましたがマジックテープが割と強力なやつだったので差し込みバックルタイプにしました。 両サイドにもちょっとした収納スペー…

ドール持ち運びバッグ

ダイソーで300円で販売されていたバッグが丁度良さそうでした。 中には仕切りがあって3つの異なる大きさのスペースに分かれています。写真左上のスペースには内ポケットもついている。 大きいスペースにドールが入りそう。 早速いずみさん(26センチオビツボ…

100均で見つけた椅子

ダイソーで良さそうな大きさの椅子を見つけました。 インテリアチェア(スタイリッシュカラー) 1/12サイズの商品が多い中で一回りくらい大きい大きさ。これは座ることができるのでは? サイズ感を伝えるために実際に座ってもらいましょう。 まずはリディーち…