好きなものとまったり生活

興味のあるもの、好きなものとまったりしたい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開封して気がつくこと。

それはオビツ製作所からの荷物を開封時に気が付いた。 誤ってボディー2つ注文してた…。 (いずみさんからの視線が痛い) やけに箱大きいって受け取った時に思ったんだ。 「在庫切れになる前に欲しかったサイズのボディーを注文できて良かった」とか「グレイス…

ドールの組み立て 後編

※組み立て前のドールの写真が含まれます。 目次 ☆前編のあらすじ☆ ☆本編☆ アイの取り付け ボディーとウィッグの取り付け ☆名前つけました☆ ☆前編のあらすじ☆ ボディーが届きドールを組み立てることに。 あろうことか過程をすっ飛ばして服をほとんど着せたボ…

ドールの組み立て 前編

※組み立て前のドールの写真が含まれます。 はじめに 今日はPARABOXで注文したグレイスヘッドと小物、オビツ製作所で注文したボディーが揃ったので組み立てていきたいと思います。 まずは胴体 はい、早速服を着てもらいました。 手がつっかえたものの、ネオブ…

26センチ オビツボディーが届きました!

※ドールの身体の写真が含まれます。 ついにオビツ製作所からお荷物が届きました! ☆早速開封☆ 箱を開けたらこんな感じ。緩衝材が入っています。 今回は26センチS胸ホワイティー(ボディー)の他、ホワイティーのハンドパーツも注文しました。 ボディーの入って…

ドール服収納

ドール服が増えてきたから収納していきたいと思います。 用意するのは100均で購入したこちらのチャック袋。 入れるのは手作りした浴衣(1/6サイズ) 畳んで袋へ 奥のからチャックの方へ押さえて空気を抜き、チャックを閉じます。小さいから押しやすい。 空気を…

グレイスヘッドが届きました。

※組み立て前のドールヘッドの画像が含まれます。 目次 ☆あらすじ☆ ☆本編☆ いざ、開封! 後のお楽しみ ☆あらすじ☆ 前回のネオブライス(リディー)をお迎えしてから、1ヶ月後PARABOXのカスタムベーシックモデルのグレイスが可愛くお迎えすることに。 …これが噂…

仲間を呼ぶドール

ネオブライスのリディーちゃん(プラッド・パレード)をお迎えして1ヶ月近く。 ブライスと迷ったものの、ポーズを取ることのできるドールをお迎えしたくなってきた。 一体ドールをお迎えすると仲間を呼んで増える…最初冗談だと思ってたけれど実際こうなりまし…

手作りドール服 3着目

目次 ☆前回のあらすじ☆ ☆本編☆ 欲しいのは袖が長いワンピース 問題 他にも…もはや別物。 完成 ☆前回のあらすじ☆ 1着目の出来が心許なく、型紙つきのソーイング本を買うことに。ソーイング本をもとにストッキング生地で2着目の製作を行う。 ☆本編☆ 欲しいのは…

見つけてしまった。

※今回は服を着ていないドールの写真(後ろ姿)が出てきます。 前回作ったストッキングで作った服を着せるときに………見つけてしまいました。 色移り それも両脇。 発売から私のもとにやってくるまで箱の中で約1年半、開封して服を作るまで11日。 その間色々あっ…

手作りドール服 2着目

目次 ☆前回のあらすじ☆ ☆本編☆ ソーイング本を探す 製作開始 完成 ☆おまけ☆ 名前つけました ☆前回のあらすじ☆ お迎えしたネオブライスの服を作ることにした初心者。 縫しろの大切さを思い知りながら、なんとなく製作して出来上がったワンピース。出来上がり…