好きなものとまったり生活

興味のあるもの、好きなものとまったりしたい。

ドールの組み立て 後編

※組み立て前のドールの写真が含まれます。

目次

 

☆前編のあらすじ☆

ボディーが届きドールを組み立てることに。

あろうことか過程をすっ飛ばして服をほとんど着せたボディーの写真を掲載し、スタンド無しで自立することについて触れるのだった。

 

☆本編☆

今回はPARABOXのサイトを参考にヘッド部分を組み立てていきます。

 

アイの取り付け

まずはドライヤーで温めて後頭部を取り外し、カッターナイフで半分に分解したアイを目袋部分に嵌めていく。

 

使用ヘッド:グレイス手描き彩色ヘッドAホワイティー(PARABOX)

使用アイ:リアスティック 8mmアイ グリーングレイ(PARABOX)

 

目袋にアイを軽く入れて大体の位置を決める工程の現象。

f:id:Tanei:20220829195921j:image

f:id:Tanei:20220829195814j:image

顔の向きを変えても目線が合う…こっち向いている(o_o)

リアスティックアイと隙間部分を白目と認識するからだとは思うけれど、上から見ると三白眼みたいに見えて怖い。

向きを決めて押し込むとそこまで目線が合う感じは無くなります。若干左右はあるかな?程度。

なかなか目の位置が思うように決まらずに何度かやり直しています。

 

ボディーとウィッグの取り付け

f:id:Tanei:20220829200725j:image

アイを装着した後、ボディーと頭部を取り付けたらドライヤーで温めて柔らかくした後頭部を嵌める。

f:id:Tanei:20220829201102j:image

お次はウィッグキャップ。

4.5インチのライトブラウン。

だんだんとスイミングキャップに見えてくる。

f:id:Tanei:20220829203551j:image

ウィッグは4.5インチのボブ ライトブラウン。

ウィッグの後頭部が浮き、上手く着けることが出来なくて何度もやり直した。大まかに被せた後で後ろの布部分を軽く引っ張って合わせた。

前からウィッグキャップがチラ見する。

最初からロングにしていたら挫折していたかも。

 

☆名前つけました☆

f:id:Tanei:20220829204057j:image

「いずみ」です(※グレイスではありません)。

よろしくお願いします。

f:id:Tanei:20220829204318j:image

メイド風ワンピセット フル装備。