好きなものとまったり生活

興味のあるもの、好きなものとまったりしたい。

LEDセルフライト

 

以前『100均で見つけた椅子』という記事を作成中に思ったのは…

f:id:Tanei:20220904200419j:image

ネオブライスリディーちゃんの顔が怖く見えるということ。

普通に撮影すると顔が陰になりやすいです。自然光が一番ですが毎回自然光の下で撮影はできません。

 

髪型がボブないずみさんは天井の蛍光灯の光を入れるために寝て撮影しやすいのですが、リディーちゃんだと髪が広がってしまう。

f:id:Tanei:20220904201342j:image

いい感じに撮れるものの、毎回は使えないなぁ…なんて思ってしまいました。

 

そこで今回試してみたいのはこちら。

f:id:Tanei:20220904203627j:image

LEDセルフライト

ショッピングセンターに売っていました。

ライトカラーは3色、明るさは10段階で変えられます。

 

早速試してみました。各ライトの一番強い光と一番弱い光で斜め前くらいから照らしています。

まずは暖色

f:id:Tanei:20220904204502j:image

強い光

f:id:Tanei:20220904210728j:image

弱い光

 

次は白色

f:id:Tanei:20220904205039j:image

強い光

f:id:Tanei:20220904204824j:image

弱い光

 

最後にミックス光

f:id:Tanei:20220904210026j:image

強い光

f:id:Tanei:20220904205422j:image

弱い光

 

以上です。一番強い光は全体を照らし、弱い光は目のハイライトとして考えるのが良さそうです。

f:id:Tanei:20220904211135j:image

リディーちゃんのオリーブグリーンの瞳が活かせるライティングを工夫したいです。

 

☆おまけ☆

リディーちゃんと同じ条件で、いずみさんで試したところ…

f:id:Tanei:20220904212819j:imagef:id:Tanei:20220904212839j:image

あんまり目立たない。