好きなものとまったり生活

興味のあるもの、好きなものとまったりしたい。

坂下 櫻ちゃんがやってきた!

本日アゾンさんで注文したドール『からふるDreamin’/坂下 櫻〜私たちのあたらしい物語〜』 がやってきました。

f:id:Tanei:20230310173155j:image

梱包はこんな感じ。緩衝材のプチプチを留める黄色のマスキングテープの端が剥がしやすいように曲げてある優しさを感じました。(^^)

f:id:Tanei:20230310173427j:image

ドール本体、黒髪の巫女さんって可愛い(*´꒳`*)

本当は朝比奈幸穂ちゃんもお迎えしたかったのですが…売り切れでした。(*_*)

 

気を取り直して早速撮影。

f:id:Tanei:20230310174555j:image

f:id:Tanei:20230310174715j:image

持っているのは付属のおみくじ。ちゃんとくじも出るお気に入りのアイテム。

 

f:id:Tanei:20230310175510j:image

引いた感じで撮影。

付属の草履は脱げやすく、マルチスタンドで立たせて微調整していると片一方が脱げる。履かせようとすると今度は別の方が脱げて…しまいにはドールが倒れてしまい、ちょっと履かせるのは諦めました。

f:id:Tanei:20230310175931j:image

草履「……………。」

 

そして今回右足首がやたらと抜け落ちる。折れたといった破損ではなく足首そのものが抜けやすい。気がついたら足袋ごと無くなる。撮影中何度か「あれ、右足どこだ?」と気がついて探していた。

撮影が外だったり、素足でブーツ履いていたりしたら…と頭をよぎった。

 

草履とともに難しいと感じた髪飾り

f:id:Tanei:20230310180232j:image

裏面のスナップボタンで留めるようになっている。髪を束ねるとキツくてなかなか留まらない。

なんとか留まったと思ったら、髪型が綺麗に決まらない。「ねぇアゾンさん、この髪飾りどうやっているんですか?」って聞きたい。

 

髪飾りつけられなかったけれど髪をまとめた姿も撮りたい…

f:id:Tanei:20230310181009j:image

f:id:Tanei:20230310181114j:image

手芸コーナーに売っているマスク用のソフトゴムでまとめました。前からならいい感じに写ります。

 

ここで今更ながら両サイドの髪の毛先が糊か何かで固められていることに気がついた。

これなら後ろの毛と一体化してサイドの毛が無くなったり、サイドの毛が広がったりしなさそう…糊付けを免れたサイドの毛を見ながらそう感じた。