好きなものとまったり生活

興味のあるもの、好きなものとまったりしたい。

ネオブライス プラッド・パレード

 以前お迎えしたときのお話。

 

 前々からドールが気になっていたけれどお迎えするまではいかなかった。

 

 たまに見かけるブライスが可愛いって思っていた頃、お出かけ先のリサイクルショップで未開封のものを見つけました。

f:id:Tanei:20220824181930j:image

ネオブライス プラッド・パレード

(写真は開封後のもの)

 

 好みのブライスと出会ってしまいお迎えしてしまいました。

 マーチングバンドの衣装が可愛い。赤毛に正面のオリーブグリーンのアイカラーの組み合わせが好き。

 本当は開封時に四肢を保護するビニールを取ってフル装備状態にしたかったけれど色々とネットで基礎知識を仕入れるなかで

『濃い色は色移りする』

という子供の頃リカちゃん人形で遊ぶときには全然意識しなかった事実を知る。

 

プラッド・パレードの衣装は濃い色…だからといって普段何も着ないのは流石に嫌だった。

そのため四肢のビニールは開封時そのまま、フル装備はお預けで先に色移りしない色で服を作ってみることに…

 

※2022/8/24現在、服を2〜3着作ってみたものの、まだフル装備はできていない。